fuanteinayoake

fuanteinayoakeそれを君も待ってるんでしょ。

きゅうそねこかみ

 

 

土曜日は久しぶりにLIVEを見に行った。

キュウソネコカミをはじめて見に行った。

 

キュウソネコカミはただのサブカルバンドだからって

毛嫌いしてる人もいると思う。

でも、もはやそんな人さえディスってるし

きっとリスナーもディスりにディスられている。

 

それもわかってんだよ、

キャッチーなメロディーが流れればそれでいいんだよ

歌詞の意味なんてどうでもいい

俺たちの伝えたいことなんてどうでもいい

 

そこに、今流行ってるメロディーが流れて

誰よりも踊れることができたら、それでいいんだよ

歌詞の意味なんてどうでもいい

 

5フレットと7フレットの繰り返し。

 

ヤマサキセイヤという人がすごく好きだ。

一時期、ヤマサキセイヤがいったいどんな人物なのか知りたくて

いろいろ調べてみたが、関学出身ということしかいまいちわからなかったし

何かを調べることは、とても肩がこる。

 

なんだか窮鼠猫神は、神様みたいだった。

宗教的な、私はこのバンドが好きです、私はこの空間が好きです。

だから、私は、音楽好きという個性があります。

でぃっきーずをはきます。

その下に履くすっぱつもよく見てください!

だった。

この最前列にいる人は、キュウソネコカミの何が好きなんだろう。

きっと、メロディーと歌詞っていうんだろうな。

 

音楽は宗教にちかいな、魔法じゃないけど。(いい加減、おおもりせいこで靖子て変換できるようにしてほしい)

私はこれを信じています!音楽の力(?)を信じています!!

だから、聖書が難しくて読めなくてもいいんだ。

誰かが、あの音楽がいいよあれを聞くと救われるんだって伝道師になれば

その音楽がどういう意味であれ、どういう意図であれ

それは、頼みの綱となる。

 

整理番号が二けただったので、最初は3列目で待機していたが

苦しい苦しい、もみくちゃもみくちゃ全然見えない、落ち着いてみたい

ということで、真ん中くらいまで下がってボーっと見たり踊ったりボーっとみたりした。

サブカルライブキッズ、とてもクールだよ。

 

 

一緒にいった先輩が

キュウソもどんどん黄色い歓声が増えると言っていた。

サブカルコンテンツに落ち着いてしまったか。

 

 

僕たちはロックバンドの何を愛しているのだろう。

いや、僕たちはロックバンドを愛しているのではなく

ロックバンドを愛している僕が好きなのだ。

 

僕たちはただ、挿絵がたくさん入った聖書を読んでいるだけ

そうすれば救われる。それ以上に日常は退屈だもの。

 

意味なんかいらんそれでおっけー

結局音楽はBGM

 

でも、それでもキュウソネコカミ

今日はきてくれてありがとうって笑ってくれるし

カメハメハもうちまくる。

三本目の柱になったり、観客の上を歩く歩く。

 

 

かっこいいな。