fuanteinayoake

fuanteinayoakeそれを君も待ってるんでしょ。

世界と正解

 

僕は時々スーパーマーケットで立ち尽くす。

ここに無尽蔵に並べられた商品一つ一つにもだれかの情熱がこもっていること。

今おばさんのカバンが当たっておちたお菓子にも、誰かの思いが込められていること。

そのことに気づいた時、僕はスーパーマーケットで動けなくなった。

世界ってなんだ

情熱ってなんだ

仕事ってなんだ

まごころってなんだ

おかねってなんだ

生きるってなんだ

 

僕達は生きるために

膨大な量の誰かの気持ちを受け取らなければならない。

僕には処理しきれない。

その日は気持ち悪くなって帰った。

 

時々、僕はスーパーマーケットでたちつくす。

誰かの誰かを思う気持ちが大きすぎて僕を追い越すから、動けなくなるのです。

 

世界ってなんだ

正解ってなんだ