fuanteinayoake

fuanteinayoakeそれを君も待ってるんでしょ。

これから

玉ねぎスープを作り、ハムスターに餌をやることしか今後の楽しみがありません。
楽しみがあるだけいいじゃないかと思われますが、逆に、玉ねぎスープとハムスターだけで
一生楽しみ続けることはできるのでしょうか。私の一生を支えてくれるのでしょうか。
玉ねぎは季節が変われば新玉ねぎでなくなってしまうし
あと二年もすればハムスターは死んでしまいます。
そしたら、私も一緒に死んでしまえばいいのでしょうか。
人生、他人に頼るのではなく、自分自身で切り開いて、探して、生きていかなければならないといいますが、
もう自分の人生にあまり興味がないのですね。
こういうと、自分が逃げているかのように見えますが、実際、人間というのは本当に嫌なことはできないようにできています。
もう何年か前はかろうじて、なりたい自分や、やってみたいことなどがありましたが
もうそれも思い出せません。一体、自分が何を目指していたのかわかりません。
何かを目指すためには莫大な時間とお金が必要です。そしてそれを支えるための強靭な夢がないといけません。
私には何もなかったのです。莫大な時間で空っぽな自分がただ生きるためのお金を稼いでいただけです。
手を広げたり握ったりして、みんなが頑張っている姿を目を細めながら見つめるほか検討がつかないのです。
もう、いいじゃないですか、これ以上生きても、私が私の元へ帰ってくるイメージが持てないのです。

しばらくは、文章を書くつもりでいますが、それもまた、なにもわからないままです。