fuanteinayoake

fuanteinayoakeそれを君も待ってるんでしょ。

朝起きれるようになったわけ

どうしてこうも眠たいのだろうか。
何をしていても眠たい。半分覚醒しているみたいに眠たい。
朝起きたときは地獄のように眠たい。
金縛りにあってるかのような体を無理やり動かして起きている状態。
きっと頭は半分夢をみているのだと思う。ほんとうに頭が重たくて眠たい。

そんな私が朝起きれるようになったのは、朝ご飯を食べるようになったからだ。
ホットサンドメーカーをもらってからそれを作るようにしている。
起きれるようになっただけで、気持ちよく目覚めるとか、起きた時に全然眠たくないとかいうわけではない。
金縛りにあっているような重たい体だけれども、起きて行動することは可能であるということがわかった。
そのため、起きて朝ご飯を作って食べ、シャワーを浴びてコーヒーを飲んでも眠たいので
朝の一連の流れを済ませると、私はまた寝てしまうことが多い。
とんでもなく眠たいのだ。
私の交感神経は鈍感なので、どれだけゆすぶってみても起きてくれないのだ。
それでも、朝起きて行動するということが、私を肯定してくれる作業であることは間違いないので続けるようにしている。
だから、地獄のように眠たい朝を送っているみなさんには、遅刻してでもいいから朝ご飯を食べてみてほしい。
それからもう一度ゆっくり眠ってもいいし、頑張って外出してみてもいい。
この朝ご飯には自分のお気に入りのものやおいしいと思うものを食べてほしい。
パンでも少しあっためるとか、フルーツを食べるとか満足感にこだわってほしい。
そうでないと、続かないのである。
私も、朝チョコレートを食べるだとか試してみたけれど駄目だった。
でも今回こうやって続けることができているのは、自分が手を加えている、自分のために特別な朝ご飯を用意しているという
満足感があってこそのものだと考えている。