fuanteinayoake

fuanteinayoakeそれを君も待ってるんでしょ。

授業料免除

 

今まで授業料を半額免除してきてもらったけれど

後期でとてつもなく鬱状態になり

発達障害うつ状態でなにも手につかなくなり授業どころではなくなってしまった。

朝頑張って起きて、お昼の授業に出ても、

どうしてこんなにも多くの人が静かに授業を受けているんだろう

でも授業を受けているときのひとりひとりの気持ちや態度は違うのに

どうしてみんななにも思わずにここに座ってられるんだろう

どうして私はここに座ってるんだろう

とか考え始めると落ち込んでしまって帰ってしまっていた毎回

そのため今季は6単位しかとれない。(予定では24とれるはず)

だから、学生生活で

発達障害うつ状態で単位とれなかったんですけど、診断書とかだしたら考慮してもらえますか

って聞いたら

むりです

っていわれた。

まあ、そうだよね

ほかにも頑張って椅子に座ってる人がいるもんね。

私はそんな頑張り屋さんに椅子を譲ることにします。

でも、もし半額が通らなかったら

本当にお金を稼がないといけない。

それか、奨学金のお金を大きくしないといけない。

それかいっそ休学して、お金を貯金したほうがいいかもしれない

これからどうしたらいいのかわからない。

 

腸炎になった。

腸炎で苦しんでいるときに、バイト先から電話がきていて

18時からバイトです

って内容だったんだけど

おえおえしていたので電話に出れるわけもなく

しかも、日にちを勘違いしいていたので、今日はバイトじゃないと思っていたので

痛いんじゃこんちくしょーと思いながら寝ていました。

翌朝冷や汗ものですよ

しかし、もう大人なのでそのへんはきちんと対応しました。

店長に電話したけれど出てくれないので、もうあきらめました。

ちゃんと、ほかの社員さんには連絡ついたので

まあ、大丈夫でしょう。たぶん、ね。

 

あなたのセンスにひかれている人がたくさんいるのに

どうして人間関係で悩むのって言われたけれど

私だって、寂しいのよ。

誰かと一緒にいたいのよ。

その寂しさが

言葉の原動力といっても過言ではない。